2018年6月25日にiOS用のZwiftコンパニオンのアップデートが行われました。
iOSアプリのアップデートが完了すると新しい機能が利用できます。
Android携帯の方は対応までもうしばらくお待ちください。
今回のアップデートでZwiftコンパニオンが日本語対応になりました。
ところどころあやしい日本語となっていますがとてもわかりやすくなりました。
特に「設定」が今までに比べてわかりやすくなっていますので、一度自分の「設定」を確認してみてはいかがでしょうか。
「その他」→「設定」
Zwift Companionの新機能
こんにちはZwifters!私たちはiOS用の新しいZwift Companionアプリ(ZC)2.3.0をリリースしました。
公式リリースノートは次のとおりです:
- トレーニングプランの問題を修正しました。
- ユーザーが頻繁に再ログインを求められる問題を解決しました。
- トライアスロンプロフェッショナルのバッジが追加されました。
- いくつかの言語サポートを展開し始めました。
5月21日のZwiftコンパニオンアップデートでは以下のリリースがされました。
- イベントへのリンクを共有する機能を追加しました。
- バグの修正と改善しました。
App Storeからアプリをダウンロードできます。ライドオン!
今回のアップデートでZwiftコンパニオンが日本語で使えるようになりました。
よりわかりやすく見やすくなりましたね。
あと、地味に面倒だったのが前回のアップデートからZwiftコンパニオンを開くたびに再ログインを求められていた現象なのですが、修正されアプリを再度開いてもログイン状態が保持されるようになりました。
Zwiftコンパニオンアプリのアップデートは数ヶ月に一回ほどのペースですがアップデートの度に使いやすくなっていますので次回のアップデートも楽しみです。