2018年4月26日にZwiftのアップデートが行われました。
バッジを見ると強制終了していた方々に朗報です!今回のアップデートで修正されましたので、バッジを見ても強制終了することがなくなりました。
この記事の目次
4月26日Zwiftアップデートの大きな3つの変更点
ログイン画面の変更
今回のアップデートで、ログイン画面が変更になりました。
IDとパスワードの入力画面がよりわかりやすくなり、現在のZwiftのステータスがログイン画面にも表示されるようになりました。
全て問題なく動いている場合は、緑のアイコンが点灯していて「All Systems Operational」と表示されます。メンテナンスが行われている場合はこのメッセージが変更になりアイコンの色が赤に変わりますので、現在のZwiftの状態がより一層わかりやすくなりました。
Alpe du Zwift セクター統計画面が追加
今回のアップデートの目玉はAlpe du Zwiftに新しい機能が追加されました。
各曲がり角(セグメント)毎に過去の自己ベストタイムが表示されるようになりました。
また、心拍数・ワット数の平均値も記録されるようになりました。
各セグメントを走る目安にもなりますし、過去の自分と競争もできますね。
パワーアップアイテムを獲得するためのタイマーが追加
パワーアップアイテムを手に入れるためにちょっとしたゲーム要素が追加されました。
ある一定の地点に到達すると過去のタイムから計算されたタイマーが動き出します。このタイマーは余裕の時もあり、キツイ時もあり、ランダムで決定されます。
そのタイマーが0になるまえに道路に描かれたライドオンマークを通過しないとパワーアップアイテムを貰えないように仕様が変更になりました。
パワーアップアイテムは3箇所ありますので、全てGETできるよう頑張りましょう。
では、早速変更点を見ていきましょう。
Zwiftの新機能
こんにちは。ズイフター。
今週のアップデートは、アプリのいくつかのバグに対処するだけでなく、Alpe du Zwiftに新しい画面を追加するためのものです。
また、Alpe du Zwift登山中に受け取れる3つのパワーアップアイテムにタイマーを追加しました。これらのパワーアップアイテムを取得したい場合は、サイド画面に表示されたタイマーの時間を上回る必要があります。このタイマーの時間は、前回のタイムにプラスまたはマイナスした時間計算に基づいています。
その他の変更点は次のとおりです。:
- スクリーンに表示されないメッセージのバグを修正しました。
- Alpe du Zwiftで開催された「遅延参加」イベントが無効になる問題を修正しました。
- イベントに参加した時にアバターが着用しているのがイベントジャージではない問題を修正しました。
- Alpe du ZwiftでUターンでセグメントタイマーを破る問題を修正しました。
- 韓国語と中国語のフォントにアンチエイリアスを追加し、テキストを更新しました。
- クラッシュする問題を修正しました。(注釈:バッジを開いても強制終了しなくなりました!)
- 特定のトレーニング(ハンターチャレンジなど)がZwiftコンパニオンに正しく転送されないバグを修正しました。
- 以前は使用できなかったイベント設定のいくつかの組み合わせを修正しました。
- さまざまなグラフィックを変更しました。
次のリリースは、今終了しているより大きな機能が含まれますので、楽しみにお待ちください。いつものように、変更に関する提案やフィードバックに関しては、私たちはすべて耳を傾けています。Zwift Support Communityです。
ライドオン!
Zwiftチーム
今回のアップデートで「Alpe du Zwift」を楽しんで登るために新しい機能が追加されました。
永遠に続くヒルクライムは途中で心が折れてしまうときもありますが、ちょっとしたご褒美で頑張れたりしますよね。
実走ではそのご褒美が綺麗な景色だったりするわけですが、今後のZwift内のご褒美は過去の自分とのレースだったり頑張らないと貰えないアイテムになるようです。
まだ「Alpe du Zwift」でホイールを手に入れていないので、これで心折れることなく頑張れそうです。頑張ります・・・。