ニュース

Zwift最大のレース「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」開催!

2018年2月24日にZwift最大のレース「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」が開催されます!

今回のレースは国別に開催されるZwift最大のレースであり、優勝者は1年間Zwift内で特別なジャージを着用できるという名誉が与えられます。
このジャージを着ることが出来るのは各国男性女性それぞれ一人だけ!

ただ、今回のイベントは厳正なレースなので参加するにあたりいくつかルールがあります。
詳しくは「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」のルールをご覧ください。

「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」の詳細

2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS

概要

2018年最大のレース!全世界のズイフターは1年間の栄光の権利と12カ月間のナショナルチャンピオンシップジャージを着用する権利のために戦います。

15か国のズイフターはただ1人の勝者となるために戦います。男子のレースと女子のレースが行われます。

ペースは最初から速いでしょう。リーダーと一緒にライドするか、自分のペースで最後まで走りあなたの国の仲間がゴールするところを見てください。優勝者は2018年ナショナルチャンピオンを冠することになります。

国を選ぶのは簡単でした。わたし達はズイフターが最も多い15の国を選びました。あなたの国が初のZwiftナショナルチャンピオンシップに選ばれなかった場合は、来年はより多くの国を追加しますので期待してください。

レースルール

  • パワーアップアイテム:常に許可
  • TTバイク:使用不可

レース資格要件

  • ライダーは心拍計を装着する必要があります。
  • zPowerライダー(クラシックトレーナー+スピードセンサーの組み合わせの方)は優勝の対象にはなりません。
  • 5w/kgを超えるライダーは自動的に失格となります。これらのライダーは、ZADA認定※を受けた後に復活することができます。
  • ナショナルチャンピオンシップのStravaデータを公開してください(非公開やプライベートにしないこと)。
  • ライダーはレース前にhttp://www.zwiftpower.comに登録しなければなりません。
  • このイベントに参加することで、http://www.zwiftpower.comの利用規約に同意したことになります。
  • Zwiftのアカウントの国/国旗に基づく資格を得られます。- 居住地ではありません

※ZADA認定:5w/kgを実際に走行している現実のライドのデータを提出する

あなたの国のイベントにのみ参加してください

あなたの仲間のズイフターに対する敬意と公正さを持ってあなたの国のレースに参加してください。ありがとう!

リザルト

完走後、約30秒間リザルトが画面に表示されます。画面上の任意の場所をクリックするとリザルトが消えません。 http://www.zwiftpower.comで最終リザルトを掲載します。

賞品

優勝者は1年間着用するナショナルチャンピオンシップのジャージキットを受け取ります。

ニュージーランド、ノルウェー、ベルギー、スウェーデン、韓国、デンマーク、スイス、フランス、ポーランド、米国、英国、カナダ、オーストラリア※、ドイツ、日本、オランダ

※オーストラリアナショナルチャンピオンシップは年内に開催されます。詳細はお待ちください。

ズイフター達に幸運を!

2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS

「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」のスケジュール

  • ステージ1 :2月24日(土)11:00

    Aグループ情報(男性)
    コース:Watopia Volcano Climb
    獲得標高:357.2m
    ラップ:3周
    ラップ距離:22.8km
    総距離:68.4km

    Bグループ情報(女性)
    コース:Watopia Volcano Climb
    獲得標高:357.2m
    ラップ:2周
    ラップ距離:22.8km
    総距離:45.6km

「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」のルール

「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」の資格要件として、「心拍計の装着」「Stravaデータを公開」「ZwiftPowerへの登録」が必須となります。
「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」に参加する方はこの3つを忘れないように気をつけてください。

また、「TTバイクは使用不可」も気をつけてくださいね。「アイテムは利用可能」です。

残念ながら、zPowerライダー(クラシックトレーナー+スピードセンサーの組み合わせの方)は参加は出来ますが優勝の対象にはなりません。

ZwiftPowerとは?

ZwiftPowerとは、有志のファンが作成しているZwiftのレースのリザルトを全て記録しているサイトです。
最初はファンサイトとして作成されたZwiftPowerですが、現在はZwift公認のサイトとなっていてZwift内で行われている大きなレースはZwiftPowerへの登録が必須になっています。

ZwiftPowerに会員登録することにより順位やパワー等より詳細なデータを見ることが出来ます。
(Zwiftでは公開されていない体重のデータも公開されます)

ZwiftPower

ZADA認定とは?

ZADA認定を説明する前にWADA認定について説明します。
WADAはシドニーオリンピック前に創設された世界アンチドーピング機構の略称であり、ドーピング検査を行っています。このドーピング検査を行っている機関の事をWADA認定分析機構と呼びます。

ZADA認定はおそらくこのWADA認定を参考にしていて、Zwift上で意識的にも無意識的にも機材ドーピングが行われていないかZwiftPowerが検査します。

例えばパワーメーター内蔵のスマートトレーナーであってもパワーメーターの精度があまり高くないために想定よりもパワーが出過ぎてしまう事があります。その他にもローラー台の設定が異なっていたり、故障していたり、体重の設定が異なっていたりなどにより本来の自分の力よりもパワーが出過ぎている場合もあります。

それを検証して本来の実力だと示すのがZADA認定で、5w/kgを上回っているライダーはこの認定を受けたライダーのみがレースのリザルトに表示されます。

ZADA認定が必要なズイフターは5w/kg(20分間の最大平均パワー値の95%)を上回っているライダーだけです。これは超人的なパワーウェイトレシオですのでほとんどの方は必要がありません。
20分間走行した結果、最大平均パワー値の95%が5w/kgの実走データが必要となりますので、Stravaの過去データなどからfitファイルをZwiftPowerに送りましょう。

ZwiftPower


わたしはクラシックトレーナー+スピードセンサーのzPowerなので今回は沿道から皆さんを応援しています。(見学してます)
優勝者しか貰えない「2018 ZWIFT NATIONAL CHAMPIONSHIPS」の特別なジャージは誰が手にするのでしょうか? Zwift最大のレース、楽しみですね!



この記事が気に入ったら
いいねしよう!

最新情報をお届けします

TwitterでZWIFT LIFEをフォローしよう!

関連する記事

コメントを残す