Zwiftに続いて、Zwiftモバイル・リンクも2017年12月13日にアップデートが行われました。
今回のアップデートはEVENTのフィルタリングが出来るようになったのが大きな変更点となります。
RUNのイベントも検索できるようになりました。
まだ走っている人達は少ないですが、RUNがもっと盛んになってきたらトライアスロンをやっている人の室内トレーニングなどに役立ちますよね。ですが、トレーニング部屋にロードバイクとランニングマシン・・・ジムのようになってしまいそうです。
Zwiftモバイル・リンクの新機能
Zwiftモバイル・リンクのアップデート情報を翻訳してみました。
こんにちはズイフター!
iOSとAndroidの両方でZwiftモバイル・リンク2.1.8をリリースしました。
- ランニングのイベントを表示できるようになりました。
- イベントのフィルタリングができるようになりました。
サイクリングかランニングのいずれかを表示できるようになりました。各グループとタイプでフィルタができます。 - ランニングの時にMAP画面とダッシュボードにケイデンスが表示されるようになりました。
- セッティング画面にプライベートメッセージを受信するかどうかの設定が追加されました。
- バグの修正が行われました。
iOSの2.1.9が12月14日にリリースされ、クラッシュのバグを修正しました。
いつものように、フィードバック、提案、バグ報告などがあれば、ぜひZwift Support Communityに投稿してください。
ありがとう。ライドオン!
Zwiftモバイル・リンクのEVENTSが更に使いやすく!
Zwiftモバイル・リンクのイベントフィルター機能がとても使いやすくなりました。
ランニングとサイクリングが選べるようになり、フィルター機能が追加されました。
グループ(A、B、C、D、E)と、タイプ(グループライド、グループワークアウト、レース、zFondo)でフィルターできます。
今日はグループワークアウトの気分なのでグループワークアウトが何時からか調べよう、今日はレースに出る!など、気分で選ぶことができ見やすくなりました。
まとめ
Zwiftのサイクリングイベントは毎時4つから5つのイベントが常時開催されています。
約10分おきにレースやグループライドなどが開催されているので、自分の好みのイベントを調べるのに時間がかかっていたのですがフィルター機能でさくっと調べられるようになりました。
ちなみに、わたしはZwift公式のグループワークアウト専門です。
みんなで走っているけれど、置いていかれることもなく自分のペースで頑張れるグループワークアウトにハマっています。
いつかスマートトレーナーかパワーメーターを手に入れたらレースにも参加してみたいものです。
開始数秒で置いていかれる気がしますが・・・。